ガビの日記ブログ

2012年に一人で来日の台湾人。日本来てから見たこと、感じたこと、分かったこと、体験したことの日記。

ブログ初心者の自己紹介

 

【自己紹介】​​

はじめまして。ブログ初心者です。
私は2012年に日本に来ました。私は台湾出身ですが、子供頃から親の日本の話の影響を受けて日本にとんでもない興味が湧いてきました。中学生頃に高校卒業後に日本に行くと決めました。
来日してから10年経ちましたが、その経歴はこんな感じです。日本学校→日本の大学→就活→就職→転職→現在の会社で管理職を務めております。
趣味は映画鑑賞、ゲーム、投資関連の勉強(仮想通貨、米国株、積立NISAなど)、甘い物を食べること。
もともと勉強が嫌いでしたが、投資の勉強において改めて「知識は金になり」を認識し、勉強すればするほど収入が増えることを知り、これ以上楽しいことはないと思っています。
 
​日記感覚で投資関連、文化の違い、台湾と日本を紹介しながら、楽天で買ったものを紹介したいという思い、ブログを始めました。 楽天で購入した商品の中には、とても良かったものもあれば、残念なものもありました。それらを紹介することで、読者の皆さんにとっても参考になるかもしれないと思い、ブログを書くことにしました。
楽天経済圏に生きてますw​

​​

 

 

​​